ホーム > 最新情報 > スクールバスWeb予約サイトがリニューアルしました [2018.5/7]
最新情報

スクールバスWeb予約サイトがリニューアルしました [2018.5/7]

2018.5.7

************************************************
2018年5月より、予約制スクールバスを利用したいお客様は、
入校申込み手続きの際に「スマホ」を持参して来校してください。
入校申込み手続きの際に、その場でLINEかメールアドレスの
どちらかをスマホで登録して頂きます。
スマホをお持ちでない方は受付でご相談ください。
(他の方法でバス利用登録をします)
************************************************

2018年5月7日、中勢自動車学校スクールバスのWeb予約サイトを大幅にリニューアルしました。
2018年4月28日16:00までに旧予約サイトで登録済みの方は、新予約サイトへ登録を移行しましたので確認をお願いします。パスワードは「ムサシ」と同じです。パスワードがご不明な方は、当校窓口で教習手帳を持参して頂ければ照会します。

スクールバス予約

<LINEの導入>
2018年4月までは、スクールバスを利用する方にはメールアドレスの登録をお願いしておりました。
スマホの普及により、個人間のメッセージのやり取りがEメールからLINEにシフトされており、自分のメールアドレスを知らない・メールアドレスを持っていないなどという若いお客様が増えてきました。
当校でも時代の流れに合わせ2018年5月7日より、予約制スクールバスを利用する方にはLINEを登録するか、メールアドレスを登録するかをお客様に選択して頂けるようにリニューアルします。
なお、2018年4月末までに入校した予約制スクールバスを利用する在校生の方で、メールアドレスの登録からLINEへの登録に変更したい方は、2018年5月7日以降に受付窓口でスマホを持参のうえ申し出てくだされば、LINEに変更登録します。

<バス予約の照会>
今までは、Webサイトでバス予約の予約照会(確認)ができませんでした。
2018年5月からは、自分のバス予約の予約内容がどうなっているかをWebサイトで見ることができます。
これにより、いつまでバス予約をしたか覚えていないことによるバスの予約忘れの大幅解消が期待できます。
また、翌営業日のお迎え時刻のメール(またはLINEメッセージ)の配信後からバス利用当日までは、Web予約サイトで実際のバスお迎え時刻も確認できます。

<バス予約のキャンセル>
今までは、Webサイトでバス予約のキャンセルができませんでした。
2018年5月からは、自分のバス予約が簡単にWebサイトでキャンセルできるようになります。
但し、当日利用分の予約と、予約締め切り時刻後の翌営業日の予約はWebサイトではキャンセルできませんので、電話をするか窓口へ申し出てキャンセルしてください。

<急なお知らせを配信>
LINEに登録している方へ、悪天候によるバス運休や遅延、悪天候による臨時休校など、急なお知らせをLINEで一斉配信します。

<ログインとSSLの採用>
個人情報保護のため、バスWeb予約サイトを利用するために、ログインが必要となります。
在校生のログインIDとパスワードについては、学科学習システム「ムサシ」と同じです。
また、WebサーバーにSSLを導入にして暗号化して通信をします。

 

※今回のサイトリニューアルに伴い、フューチャーフォン(ガラケー)からはバス予約ができなくなりました。該当する方にはご迷惑をお掛けしますが、今後は当校窓口のバス予約専用端末で予約をしてください。
または、インターネットに接続できるパソコン・スマホ・タブレット(iPad等)で予約してください。