ホーム > 最新情報 > 【重要】市内循環バスの一部を予約制にします
最新情報

【重要】市内循環バスの一部を予約制にします

2019.1.5

市内バス時刻表2019年2月3月臨時変更(PDF)

 

最近、道路工事等による慢性的な交通渋滞が発生し、市内循環路線のスクールバスが遅延することがしばしば発生しております。
これを一時的に回避するため、2019年2月1日から3月30日までの間、市内循環路線のスクールバスの次の送迎場所からの次の時間帯の送迎を「完全予約制」に臨時変更します。

<予約が必要となる乗降場所>
・鈴鹿警察署
・南玉垣
・西玉垣
・北玉垣
・神戸3丁目

<上記の乗降場所で予約が必要となる時間帯>
・9時台
・10時台
・12時台
・13時台
・14時台
・15時台
・16時台
・17時台
・18時台
・19時台

上記の2つの条件に一致するバスは予約が必要です。予約制スクールバスの運用ルールに沿って運行します。市内循環路線バスとは別のバス車両で運行しますので、送迎時間は1月までのダイヤとは毎回異なりますのでご注意ください。実際の送迎時刻は、LINEまたはメールで前営業日(日曜祝日を除く)の夕方頃に個別にお知らせします。

該当する方は、予約制スクールバスの事前登録が必要となりますので、事務所受付窓口へ申し出てください。

予約は教習生各自でインターネット(スマホでもOK)にてスクールバス予約専用サイトから、利用したい日の前営業日(日曜祝日を除く)のお昼13:00までに予約して頂きます。中勢発の送り便も、中勢着のお迎え便もどちらも予約が必要です。詳しくは、入校申込み時に全員に配布しております予約制スクールバス利用のご案内をご覧ください。

該当の時間帯の該当の送迎場所へは予約がない方は一切ご利用できませんのでご注意ください。
市内循環路線バスは、国道23号線及び県道8号線を通らず他の道路に迂回して走行するため、中勢自動車学校から近鉄鈴鹿市駅までの間では一切乗降できません。中勢自動車学校からの送り便は、中勢自動車学校を出発すると、近鉄鈴鹿市駅まで降りられません。中勢自動車学校から乗車の方は、出発前に運転手に確認のうえ乗車してください。

 

ご不明な点は、窓口でお問い合わせください。