ホーム > 最新情報 > 【重要】現在もPayPay払いはまだ使えません
最新情報

【重要】現在もPayPay払いはまだ使えません

2020.7.4

2020年7月4日14:00現在、当校でのPayPay払いが利用できなくなっております。
2020年6月10日からずっと利用できなくなっており、未だに回復しておりません。

障害発生直後に運営会社の「PayPay株式会社」へ原因の調査と復旧を依頼しており、また 復旧を急ぐように幾度もお願いしているのですが、未だに回復してもらえません。

PayPay株式会社からの回答では、調査等にはかなりの時間が掛かる見込みで、7月上旬まで使えない場合があると中間報告はありました。

お客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、現在、「PayPay払い」はご利用いただけませんので、「現金」でのお支払いのご準備をお願いします。

 

ゆうちょ銀行(郵便局)または百五銀行で振込みをご希望の方は、当校専用の振込用紙を当校窓口でお渡しします。(10万円以上の振込みには、銀行(郵便局)窓口で顔写真入り公的身分証明書(学生証や社員証は不可)の提示が必要となるそうです。ご不明な方はあらかじめ銀行(郵便局)へお問い合わせください)

 

既にPayPay残高へチャージしてしまったお客様は、お客様のPayPayにご登録の銀行や郵便局(ゆうちょ銀行)の口座へPayPay残高を「出金(払い出し)」することができるそうです。
詳しくは、PayPay株式会社カスタマーサポート窓口へ直接お問い合わせください。