ホーム > 最新情報 > 営業再開のお知らせ(8月4日更新)
最新情報

営業再開のお知らせ(8月4日更新)

2020.8.4

平素より中勢自動車学校の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申しあげます。
令和2年8月2日の臨時休校以降、教習生の方々をはじめ関係者の皆様にご迷惑とご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申しあげます。

管轄保健所のご指導ご協力のもと再開の準備が整いましたことから、8月5日(水)より営業を再開させていただきます。

なお、感染者と接触等の恐れがあった方につきましては、濃厚接触者とは認定されておりませんが、管轄保健所の斡旋が可能な方に関しては、念のためにPCR検査を行い、結果はいずれも陰性であることを確認しております。
当校では、今後ともお客様および職員の健康を最優先に考え、対策をより一層強化し、新型コロナウイルス感染拡大の抑止に尽力していく所存でございます。
お客様におかれましても、入校申込み時にお渡ししております「新型コロナウイルス等感染・拡大予防に関するお客様へのお願い」を改めてご一読いただき、ご協力のほどよろしくお願い申しあげます

また、来校をしばらく控えられたいお客様につきましては、できる限り教習スケジュール変更の対応をさせていただきますので遠慮なくお申し出ください。

当校の実施する対策につきましては「新型コロナウイルス等感染・拡大予防に関する対策について(8/3更新)」をご覧ください。

 

==<以下、8/3更新分>=================================================

この度は臨時休校に関しまして、在校生をはじめお客様にはご迷惑とご心配をお掛けしまして誠に申し訳ございません。

ただ今、8月5日(水)からの営業再開に向けて、準備を行っております。

以下に現在の状況をご報告させていただきます。

前回ご報告のように、令和2年8月2日三重県発表の新型コロナウイルス感染者120例目の方が、当校の二輪コースに通学している教習生であることが判明しました。
該当教習生は、7月27日(月)は3限目の1時間だけの受講であり、当日の当校での移動範囲は、自家用車で来校し、受付の配車機と二輪待合室までの間だけであり、その間はマスクを着用していたとのことと、本館待合ロビーや2階学科教室および四輪教習車や送迎バス等の施設は利用していないため、他の教習生への濃厚接触はないとの管轄保健所の見解でした。ただ、該当教習生が7月27日(月)3限目に使用した貸出用のヘルメット(白色、Lサイズ、インカムのマイク付き)のフェイスシールド部分から、その後に同じヘルメットを使用した方が二次感染している可能性がゼロではないとの指摘で、当校では万一を想定し該当ヘルメットを使用したと思われる教習生の方々への聴き取り調査を行った結果、感染の自覚症状はないとの回答でした。
念のため、現在、管轄保健所においてこの該当者が感染していないかの調査を行ってもらっております。

当校では皆さまの安全を最優先することを念頭におき、感染拡大予防の対策を再検討し、営業再開に向けて準備をしております。
具体的には、次のとおりです。

①8月3日・4日に清掃業者の「ダスキンベスト様」において、事務所受付・ロビー・二輪待合室・トイレおよび二輪教習車等の消毒作業を実施

②貸出用の二輪教習用ヘルメットを全品新品に買い換え(シールドは廃止)

③ヘルメット装着時に使用する個人用の「フェイスマスク」を二輪教習生全員に配布する準備

④新たに「紫外線殺菌装置」を購入し、二輪貸出用品の消毒を徹底する準備、等

なお、当校では教習生および関係者への配慮と個人情報保護のため、氏名等は公表いたしません。感染した教習生の一日も早い回復をお祈りするとともに、感染者やその家族の人権尊重にご理解とご配慮をお願いいたします。

今後変更がある場合には当ホームページにてお知らせします。

 

==<以下、8/2投稿分>=================================================

当校に通う二輪コースの教習生1名が、三重県内感染者108例目の濃厚接触者として、
PCR検査をうけた結果、陽性反応が出たことが、8月1日(土)の営業時間後に判明いたしました。(当校の二輪コースの教習生は三重県8月2日発表120例目です)

本件を受け、お客様、及び関係する皆様の安全と健康を第一優先に、
当校は、8月2日(日)より一時自主休業いたします。

休業期間中は、管轄保健所と連携し、濃厚接触者と認定される恐れのあるお客様の選定を行い、
個別にご連絡をして参ります。

再開時期につきましては管轄保健所の指導のもと検討を行って参りますので、再開の目処がつき次第、
改めてHP・メール配信等で告知させていただきます。お客様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

今後とも、新型コロナウイルス感染拡大の抑止に向けた安全対策に尽力いたします。
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

なお、8/3,4に教習・検定・高齢者講習等の予約が入っている方につきましては、当校から順次電話等で連絡を行いますので、当校からの連絡をお待ちください。(電話回線に限りがありますのでご協力お願いします)