ホーム > 最新情報 > アフターコロナの当校の取り組み
最新情報

アフターコロナの当校の取り組み

2023.4.28

4月27日の厚生労働省からの発表に伴い、「指定自動車教習所における新型コロナウイルス感染症の感染防止のためのガイドライン」が5月8日をもって廃止することが決定しました。

これに伴い、当校においても「中勢自動学校における新型コロナウイルス感染症の感染防止のためのガイドライン」を5月8日(朝から)廃止をします。

当校においては、5月8日以降、マスクの着用のお願いをはじめとした新型コロナウイルス感染症の感染防止についての制限・制約は行わず、当校へ来校されるお客様、および職員の「個人の判断」での行動をお願いをする形になります。ご理解の程よろしくお願い致します。
※今後感染拡大状況等を鑑みて対応に変更がある場合もあります。

また当校では、5月8日から季節性インフルエンザも、新型コロナウイルス感染症も同等の取り扱いとし、感染した場合には教習開始前に電話連絡をいただければ、無償でキャンセルをお受けしております。
感染した場合には、無理をして来校せずに、ゆっくりと自宅等で療養をしてください。

今後もご来校される皆様が、健康で楽しく学んでいただく環境作りに励んで参ります。
どうぞよろしくお願いします。