ホーム > 最新情報 > 熱中症にもご注意を!
最新情報

熱中症にもご注意を!

2020.8.10

猛暑日が続いておりますので、くれぐれも熱中症にはご注意ください。

 

ただ今、当校では新型コロナウイルス感染拡大予防の三密対策のため、教室や教習車の窓を開けて常時換気をしております。

窓を開っ放していますので、あまり冷房が効かず、また全員マスク着用を必須としておりますので、かなり蒸し暑い過酷な環境下で営業しております。

みなさまもコロナ対策はもちろんのこと、熱中症対策もしっかりと準備してご来校ください。

昨年までは、熱中症対策として二輪待合室に夏季限定でウォーターサーバーを設置しておりましたが、新型コロナウイルス感染防止のため、今年の夏は設置しておりません。水分と塩分の補給をできるように各自で持参して備えてください。

 

当校では毎日1回来校時に全員、非接触型体温計で検温を実施しております。

検温の結果、37.5℃以上の高熱の場合、事務所の個室(応接室)にて消毒済みの「脇下型体温計」で再度検温を実施します。再検温の結果、37.5℃以上の高熱の場合は、すぐにお帰りいただくこととしております。その場合、感染防止のため、やむを得ず当校では送迎をいたしかねますので、ご家族の方にお迎えをお願いすることになりますので、あらかじめご了承ください。このようなことにならないよう、あらかじめ自宅等で検温をしていただき高熱でないことをご確認のうえ、来校するようにしてください。高熱の場合は、来校せずに当校へお電話をいただき休んでください。なお、高熱の場合は、当日キャンセルでも特別に無料キャンセルとしておりますので、予約した教習の開始時刻前に電話連絡をお願いします。

 

熱中症か新型コロナウイルスの感染かの判断は当校ではできず、医師しか判断できません。当校には医師がいませんので、上記の対応にご理解ください。