ホーム > 最新情報 > マイナポイントがもらえる?! QRコード決裁を試験的に導入中
最新情報

マイナポイントがもらえる?! QRコード決裁を試験的に導入中

2020.9.5

「マイナンバーカード」で「マイナポイント」がもらえる政府の「マイナポイント事業」はご存じですか?

マイナポイント事業

 

当校では、教習料金のお支払い専用として、マイナポイント事業に対応した次の各社の「QRコード決裁」を試験的に導入しました。

 

PayPay

 

 au PAY

 

 LINE Pay

 

 メルペイ

 

d払い
(d払いはメルペイ共通のQRコードによる)

 

当校の会計窓口でご覧に入れる当校専用QRコードを、お客さまのスマホでスキャンしてカンタンにお支払いいただく方法です。

現金を持ち歩く必要や、郵便局(ゆうちょ銀行)や百五銀行へ、銀行営業時間内(=平日の9:00~15:00まで)に教習料金をわざわざ振り込みに行く手間も省けます。

さらに、あなたがご利用いただくQRコード決裁を、事前にあなたのマイナポイント事業に登録しておけば、マイナポイントもGETできます。(但し、獲得できるポイントには上限があるそうです。詳しくはマイナポイント事業のホームページ等で確認してください)

 

QRコード決裁の利用方法や利用上限金額等の詳細については、お手数ですが、お客さまにて直接、QRコード決裁各社へお問い合わせください。(お客さまのQRコード決裁の登録状況や直近のご利用状況により、ご利用いただける上限金額が異なるそうですので、当校ではお客さまの個人情報はお調べできませんのであらかじめお調べになってから来校してください)

なお、当校ではチャージはできません。あらかじめチャージ等のご準備をお願いします。

 

<ご注意>
入校申込金、および仮免受験手数料・仮免交付手数料・本免試験料・高齢者講習(高度化講習・合理化講習・認知機能検査)・初心運転者講習などの三重県収入証紙代にはご利用いただけませんのでご了承ください。
また、QRコード決裁各社の利用規約上、教習生本人が所有するQRコード決裁端末からのみのご利用となります。