ホーム > 最新情報 > 3月中の三重県運転免許センター試験は予約定員制
最新情報

3月中の三重県運転免許センター試験は予約定員制

2020.12.3

教習生のみなさまへ

毎年3月中に三重県運転免許センターで本免学科試験は完全定員制となっております。3月中に受験する方の初回受験日につきましては、卒業する自動車学校で予約をお取りしております。

当校を卒業した方で、三重県運転免許センターで学科試験を受験する場合、3月以外の月は水曜と金曜(但し祝日及び12/29~1/3を除く)が当校の指定受験日となっております。
(初回受験のみ。不合格時の再受験日については免許センターから個別に指示されます)

2021年3月につきましては、土曜・日曜・祝日を除く毎日、三重県運転免許センターで学科試験をやっていますが、1日当たりの定員枠数が自動車学校別に設定されております。今シーズンは、新型コロナウイルス感染防止対策で「3密」を避けるために、その定員枠が先シーズンと比べて少なく設定されてきました。
当校では、三重県運転免許センターで3月中に受験する方の初回受験日につきましては、公平さを保つために卒業検定を合格した時に予約をお取りしておりますのであらかじめご承知おきください。

4月から就職先で運転免許が必要な方は、自動車学校の早期の卒業を目指して、早期の入校、早期の仮免合格、そして早期の卒検合格をしていただくように、自動車学校への通学以外の私的なスケジュールを極力調整していただき、自動車学校への通学を優先できるようにお願いします。(但し高校生の方は、高校の授業や行事が最優先として、次に自動車学校を優先してください)