ホーム > 最新情報 > 【重要】キャンセル待ちの方法を変更 [2/1~3/31]
最新情報

【重要】キャンセル待ちの方法を変更 [2/1~3/31]

2021.1.30

普通車コース(第一種) 教習生のみなさまへ

最近、キャンセル待ちのため、寒い中、早朝から門の外で並んで三密になって待っている方がいるとの声があったため、以下の期間はキャンセル待ちの方法を抽選方式に変更して、早朝から並ぶことを回避します。
急な変更で誠に申し訳ございませんが、新型コロナウイルス等感染防止対策のための対策ですのでどうかご理解くださいますようお願いします。

方法:
くじ引き等によりキャンセル待ちの用紙に書く順番を決めます

抽選対象日:
2021年2月1日(月)~3月31日(水)までの毎日
※2月1日(月)1~3限目の分の抽選会は、1月30日(土)17:10から行います

集合時間:
※曜日と希望時限によって次のとおり集合時間が異なります
日曜・祝日の分のキャンセル待ち
全時限:当日の8:30
上記①以外の日の分のキャンセル待ち
>(1) 1~3限目分:前日(日祝を除く)の17:10
>(2) 4~10限目分:当日の11:10

集合場所:
事務所内「 [3] 配車窓口 」カウンター前

持ち物:
教習手帳、黒のボールペン(消せないもの)
※感染防止の観点からペンの貸し出しはしません。

注意点等:
先着順ではなく抽選で決めますので、早朝から門の外で並ばないでください。曜日別時限別の各時間に間に合うように来てください。
公平となるよう、代筆はできません。くじ引きの際に教習手帳に貼ってある写真にて本人確認をさせていただきます。教習手帳を忘れてきた場合はくじ引きに参加できません。
この方式に変更することにより、キャンセル待ちのため早朝から外に並んでお待ち頂くことが不要となります。
集合時間に間に合わなかった場合は、抽選をした方が全員記入後、配車窓口に用紙を置いてから各自記入していただきます。
キャンセル待ちの用紙に記入する順番を決めるためだけの抽選ですので、実際にキャンセル待ちで乗車できるかについては、各時限の教習開始10分前に決まります。各時限の開始10分前に配車窓口の職員に可否を確認してください。

なお、変更となる場合は当校ホームページの最新情報でお知らせします。