ホーム > 最新情報 > 【教習生用】第一種学科の教習計画表(3月分)
最新情報

【教習生用】第一種学科の教習計画表(3月分)

2021.2.20

2021年3月分の第一種の学科の教習計画表をアップロードします。(2021年2月20日時点)

第一種学科教習計画表(2021年3月分)はこちら▼
▶2021年3月分の第一種学科教習計画表(PDFファイル)

感染拡大防止対策のため、ソーシャルディスタンスを保つために各教室の座席数を大幅に少なくしております。満席の場合は受講をお断りする場合がありますのであらかじめご了承ください。
現在、全ての学科教習を「予約制」としております。事前に当校スケジュール相談窓口で予約してから受講してください。

 

2021年3月7日(日),14日(日),20日(祝),21日(日)は、1限目(9:10始業)~6限目(15:50終了)まで、正規の技能教習のみ追加して実施することになりました。なお休日練習は実施しません。スクールバスは全便運休です。
なお、この日曜・祝日の追加営業日は、政府指導の働き方改革を実現するため、事務所受付は最小人員の1名での対応となるため、当日の入校申込みや電話応対はお待ちいただくことが多々ございますので、あらかじめご承知のうえ、お時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願い申しあげます。なるべく平常営業日(平日10:00~19:00まで、および土曜10:00~17:00まで)にお越しいただきますようご協力お願い申しあげます。

 

3月20日(土)は祝日です。スクールバスは全便運休です。
3月22日(月)に受検する検定の予約は3月19日(金)お昼12:00で締め切りです。
3月22日(月)に利用する予約制スクールバスの予約は3月19日(金)お昼13:00で締め切りです。
予約忘れのないようにご注意ください。
なお、各検定は、染拡大防止対策のため人数を制限して実施しておりますので、予約は早めにお願いします。予約時に定員がいっぱいの場合はご了承ください。

 

3月28日(日)は完全休校日とさせていただきます。電話での各種お問い合わせをはじめ全ての業務を休ませていただきます。

 

毎年、3月中に三重県運転免許センターで本免試験(学科試験免除者を除く)を受験する場合は、三重県運転免許センターが定員制となっているため、卒業した自動車学校で受験日の予約が必要となります。
当校では、卒業検定を合格した時に予約をお取りしております。
(但し自動車学校での予約は初回の受験日のみです。三重県運転免許センターでの試験が不合格となった場合、再試験する日につきましては、合格発表の際に三重県運転免許センターの職員に指示されます)

 

入校をご希望の方は、入校希望日の前営業日(但し日曜祝日を除く)夕方17:00までに必要書類を全てご準備のうえ申込み手続きを完了してください。但し、現在、コロナウイルス感染拡大防止対策として、1回当たりの入校式の受入人数を制限させていただいております。定員いっぱいの場合は、次回の入校日以降に入校していただくこととなりますので、あらかじめご了承ください。入校申込み手続きはお早めにお願いします。
入校申込み手続きには約1時間かかる場合もありますので、お時間に余裕をもってご来校くださいますようお願いします。

 

3月の入校式は実施日時を変更しております。詳しくはこちら▼
▶2021年3月の営業カレンダー(PDFファイル)

 

今後、変更がある場合は、このホームページでお知らせしますので、随時ご確認をお願いします。