ホーム > 最新情報 > 【再掲】自動二輪の入校制限について
最新情報

【再掲】自動二輪の入校制限について

2021.4.22

現在、コロナ禍における大学生の地元での免許取得需要大等の影響で、普通(第1種)免許コースの入校生・在校生が予想を大幅に上回ってしまったため、自動二輪各コースの入校をお待ちいただいている状況です。

この度、2021年3月15日(月)午前10:00より、自動二輪各コースの入校申込み手続きの受け付けを再開しました。
但し、自動二輪の入校日は4月12日(月)以降となります。(3月中の先行入校は既に募集定員に達しました)

2021春のバイク免許取得キャンペーンでの入校日は、2021年4月12日(月)から6月12日(土)までとなっております。
しかしながら、しばらくこのような混雑状況が続くと予想されるため、4月12日以降の自動二輪の1日あたりの入校生数の人数制限を設けさせていただくこととしました。

春のバイク免許取得キャンペーン実施期間中の入校申込み状況ですが、入校が可能な日は5月31日(月)17:00から,6月5日(土)9:00から,6月12日(土)9:00からの3回だけでかつデイタイムコースのみ残り各回1人ずつとなりました。フリータイムコースは定員いっぱいとなりました。(4月22日14:30時点)

なお、春のバイク免許取得キャンペーン終了後につきましては、料金は通常価格にはなりますが、6月14日(月)から6月30日(水)までの間の入校日にはまだ空きがあります。(デイタイムコース、フリータイムコースともに申込み可能)

入校日の確定につきましては、入校するご本人様が当校に来校していただき、正式な入校申込み手続きをしていただいた受付先着順とさせていただきます。(電話等での予約はできません

「正式な入校申込み手続き」とは、クルマ等の運転免許証(運転免許を何も取得していない方は本籍入り住民票と公的身分証明書が必要)・認め印・入校申込金(税込11,000円)をお持ちの上、入校するご本人様が来校して手続きをすることです。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、どうかご理解くださいますようよろしくお願い申しあげます。

 

 

 

※なお、大学生協東海地区(愛知県・岐阜県・静岡県・三重県)の大学生協各店舗において大学生協組合員さまが自動二輪の入校申込みをする場合は、上記のご案内とは一部異なります。詳しくは、ご加入の大学生協東海地区の大学生協各店舗の自動車学校申込み受付カウンターへ直接お問い合わせください。(当校へ直接お問い合わせいただいてもお答えできかねます)