ホーム > 最新情報 > 自動二輪の入校制限について
最新情報

自動二輪の入校制限について

2021.5.13

現在、コロナ禍において在宅授業(遠隔授業、リモート授業、オンライン授業)となっている大学が多く、地元で免許を取得しようとする需要が増えてきており、普通(第1種)免許コースの入校生・在校生が予想を大幅に上回って入校している状況であるため、ただ今、自動二輪各コースの入校については1日当たりの入校可能人数に制限を掛けている状況です。

2021春のバイク免許取得キャンペーンの入校日は2021年6月12日(土)までとなっておりましたが、既に定員に達しており、キャンペーン価格・特典での入校受付は終了させていただきました。

春のバイク免許取得キャンペーン終了後につきましては、料金は通常価格にはなりますが、6月14日(月)から7月31日(土)までの間の入校日につきましては、引き続き1日当たりの入校可能人数に制限を掛けながら入校申込みの受付をしております。
バイクブームで大人気につき、今後、入校申込み受付は定員になり次第、終了させていただきますのでご了承ください。

8月中の二輪の入校につきましては、二輪の入校式は行いませんのでご了承ください。(大型二輪ステップアップコースも含め全ての二輪入校をストップします)

9月以降の二輪の入校につきましては、現時点では未定です。

入校日の確定につきましては、入校するご本人様が当校に来校していただき、正式な入校申込み手続きをしていただいた受付先着順とさせていただきます。(電話等での予約はできません)

「正式な入校申込み手続き」とは、クルマ等の運転免許証(運転免許を何も取得していない方は本籍入り住民票と公的身分証明書が必要)・認め印・入校申込金(税込11,000円)をお持ちの上、入校するご本人様が来校して手続きをすることです。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、どうかご理解くださいますようよろしくお願い申しあげます。

 

 

 

※なお、大学生協東海地区(愛知県・岐阜県・静岡県・三重県)の大学生協各店舗において大学生協組合員さまが自動二輪の入校申込みをする場合は、上記のご案内とは一部異なります。詳しくは、ご加入の大学生協東海地区の大学生協各店舗の自動車学校申込み受付カウンターへ直接お問い合わせください。(当校へ直接お問い合わせいただいてもお答えできかねます)