ホーム > 最新情報 > オンデマンド受講でお困りの方へ
最新情報

オンデマンド受講でお困りの方へ

2022.2.7

オンライン学科を受講中の在校生のみなさまへ・・・

オンライン学科を視聴しているが、途中でNG判定になってしまうなど、正常に視聴できずにお困りの方へ、事例などからこちらにアドバイスをまとめましたので、お読みになっていただき参考にしてください。

▶オンデマンド受講でお困りの方へ(PDFファイル)

 

スマホ(iOS,Android)とタブレット(iPadOS,Andoroid)では専用の「N-LINE」アプリ、パソコン(Windows,Mac)ではブラウザ(EdgeかChromeのみ対応)で必ず視聴してください。
例えば、iPhoneでSafariを使って視聴した場合、動作の不具合が発生して正常に視聴できません。

スマホのN-LINEアプリは常に最新のバージョンに更新してください。また、スマホのOSのバージョンが古いと動作不良が発生する場合があります。(iOS15.0、15.1ではOSにバグがありN-LINEの視聴に不良が発生した事例が発生しております)

お問い合わせの多いよくある事例ですが、iPhoneの「低電力モード」では視聴できません。iPhone画面右上の電池マークが黄色では視聴できませんので、低電力モード(節電機能)を必ず解除してください。