ホーム > 最新情報 > 【重要】3月の三重県運転免許センターは予約制
最新情報

【重要】3月の三重県運転免許センターは予約制

2022.3.5

卒業生のみなさまへ・・・

3月中に三重県運転免許センターで本免学科試験を受験する方は、卒業した自動車学校で事前に予約が必要となります。

当校では、卒業検定を合格した際に、3月中に受験したいと申し出た方には予約をお取りしております。

土日祝日は運転免許試験はやっていません。

卒業式でもご案内しておりますが、予約をせずに三重県運転免許センターへ行っても受験させてもらえません。予約をしていない方で3月中に受験したい方は、卒業式でお渡しした卒業証明書などの書類一式を当校の封筒に入れたまま日祝日を除く夕方17時までに持ってきて予約をしてもらってください。

 

なお、三重県運転免許センターにおいて初回受験で「不合格」となった方には、合格発表後に三重県運転免許センターの職員がその場で次回2回目以降の受験の予約等について説明してくれますので、よく聞いていただき、指示に従って再受験してください。

 

三重県外の方につきましては、お手数ですが、住民票の届地の各都道府県運転免許センター(試験場)へ各自で直接お問い合せください。都道府県によってはWEB予約の所もあるみたいです。