ホーム > 最新情報 > 【卒業生必見】三重県運転免許センターでの受験について
最新情報

【卒業生必見】三重県運転免許センターでの受験について

2022.3.26

当校の卒業生のみなさまへ

当校で卒業検定に合格した方で、住民票の「住所」(他の運転免許をお持ちの方は免許証の記載住所)が「三重県」の方は、津市垂水2566にある「三重県運転免許センター」で最後の学科試験および視力等の適性試験を受験して合格すると運転免許証が取得できます。

当校を卒業した方は、毎週水曜と金曜が初回の受験指定日となっております。受付時間は朝8:30集合となりますが、学科試験免除の方(大型二輪免許または普通二輪免許をお持ちの方で普通車免許を取得する方、普通車免許をお持ちの方で普通二輪免許を取得する方、普通二輪免許をお持ちの方で大型二輪免許を取得する方、など)は朝9:30集合となります。
(祝日および年末年始12/29~1/3を除く平日の警察執務日のうち、水曜と金曜)

受験指定日については通常は予約は不要ですが、毎年3/1~3/31は高校生が多数受験する月ですので、卒業した自動車学校での事前予約が必要となりますのでご注意ください。

 

なお、住所が「三重県外」の方は、お手数ですが各都道府県の運転免許センター(試験場)へ各自で直接お問い合せください。