ホーム > 最新情報 > 【重要】入校申込み手続きについて
最新情報

【重要】入校申込み手続きについて

2022.10.22

最近、平日の夕方や土日に高校生のたくさんの方が入校申込みに来校していただいており、受付窓口が大変混雑して、お待ちいただく時間が大変長くなってしまうことが多々あり、皆さまには大変ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

ただ今、コロナ過につき、入校式毎に入校可能な人数を制限して入校していただいております。

当校では入校日は「当校へ来校して入校申込み手続きをしていただいた受付順」で決めております。(電話やWEB等での事前予約はできません)

ご希望の入校日に入校したい方は、なるべくお早めに手続きにお越しくださようお願いします。入校制限中につき、ご希望に添えない場合がありますのでご理解ください。

また、時間帯によっては受付窓口の混雑状況で「番号札」を用いて順番にお待ちいただきご案内することもありますので、時間に余裕をもって来校してください。

受付をスムーズに行うため、ご希望の車種「AT車限定、MT車」、ご希望の「コース(デイタイム、フリータイム)」、さらにフリータイムコースの場合にはご希望の「プラン(ベーシック、ハーフスケジュール、フルスケジュール、スピード)」、「お支払い方法(現金一括払い、現金分納払い、ゆうちょ銀行振込み、各社教習ローン)」をあらかじめご家族等とよくご相談のうえ来校してください。特に「教習ローン」でのお支払いをご希望の場合には、事前に当校ホームページをご覧になるか、当校までお電話にてお問い合わせいただくとスムーズです。
なお、コース・プラン・お支払い方法につきましては、当校公式ホームページに詳しく掲載されておりますのでご覧ください。

毎年、2月・3月は高校生が次の進路(就職や大学等進学)に進むまでの3月末までに卒業しようとお考えの方で、自動車学校は大変混雑します。混雑する前の早期入校をぜひともご検討ください。