ホーム > 最新情報 > 【高校生必見】入校申込み手続きはお早めに!
最新情報

【高校生必見】入校申込み手続きはお早めに!

2015.10.28

最近、入校申込み手続きを「入校希望日の前日の夕方」になってあわてて来校される方が多くなってきており、受付が混雑している場合があります。

入校申込み手続きは、できる限り入校希望日の3日前までには完了するように、早めの行動をお願いします。

当校の無料スクールバスは「完全予約制(一部の路線を除く)」で高校や自宅等の近くまで個別送迎しております。バス運行手配の事務都合上、乗車希望日の前営業日(日曜祝日休校日を除く)の午後1時で予約を締め切っております。

また、入校申込み手続きには、混雑状況によっては30分以上お時間が掛かったり順番をお待ち頂く場合もまれにございます。お時間に余裕を持って来校して頂きますようご案内申し上げます。

 

高校生の早生まれの方で「ハーフ短期コース」をご希望の方は、入校申込み手続き時に「入校日から誕生日の約1ヶ月後までの通学可能日時」を申請(当校の「スケジュール予約申込書」に記入)して頂いております。高校の行事や高校のテスト期間などで自動車学校への通学が禁止されている日をあらかじめ把握したうえで来校してくださると手続きがスムーズになります。「スケジュール予約申込書(2015年11月~2016年04月)」は、パソコンでダウンロードしてプリンタで印刷してから○印を付けてお持ち頂くと手続きがスムーズです。

 

高校生の方は、入校申込み手続き時に、高校が発行した「自動車学校入校許可書(同意書)」をご持参ください。

なお、短期コース以外は定員制ではありませんので、高校へ入校許可書を申請する際には、あなたのご希望の入校日をお書きください。(入校式をやっている日については、当校ホームページでご確認ください)