ホーム > 最新情報 > 【重要】 1/15(日)積雪時の対応について ※2017.1/14pm8:00時点 (更新)
最新情報

【重要】 1/15(日)積雪時の対応について ※2017.1/14pm8:00時点 (更新)

2017.1.14

現在、2017年1月14日(土)深夜から1月15日(日)早朝にかけて、積雪・凍結の天気予報が報道されております。

現時点での当校の悪天候時の対応としましては、次のとおり予定しております。(2017.1/14pm8:00更新)

 

(1) 朝7:50から8:50までの休日練習 —> 積雪・凍結の恐れがあるため「中止」としました

(2) 高速教習(高速道路での教習) —> シミュレーターで代用して実施(一般道路での路上実車教習2時限+シミュレータでの高速道路擬似体験走行教習1時限)

(3) 場内教習 —> 事前に除雪をします。除雪ができ次第、教習を開始します

(4) 路上教習 —> 事前に指導員が確認します。走行が可能になり次第、教習を開始します

(5) シミュレータ教習(シミ危険やシミ高速) —> 平常どおり実施します(室内ですので問題ありません)

(6) ムサシ —> 平常どおり実施します(室内ですので問題ありません)

(7) スクールバス —> もともと日曜・祝日は全便運休しております

※公共交通機関をご利用の方は、遅延や運休していないかの最新情報をニュース等で各自確認して気をつけて来てください。

 

降雪が止まず場内コースの除雪作業が教習開始時間に間に合わなかった場合や、積雪や渋滞で一般道路での路上教習ができなかった場合は、当日の教習時間を当日に変更させて頂く場合があります。
例えば、1時限目9:10からの教習が中止となった場合、予約を当日の7限目16:10からに変更する等、中止となった教習は、極力、当日中に教習できるように考慮する予定です。従いまして、午前中に教習の予約が入っている方は、当日の夕方に教習の予約が変更となる可能性があることをご理解ください。(但し、シミ危険等のシミュレータでの教習は予定どおり実施する予定です)
この場合、当校から教習生の携帯電話あてに電話連絡をさせて頂きます。当校の代表電話059-386-1452をはじめ、社用の携帯電話などで職員が手分けをして連絡させて頂きますので、技能教習の予約が入っている方は、当校からの電話に必ず出てくださるよう、ご協力お願いします。

また、鈴鹿市外や山間部等の遠方からお越し頂く方等、積雪等の要因で自宅等から当校へ行く交通手段が寸断されており通学困難な方は、無理をせず、当日キャンセルの電話連絡をして休んでください。積雪が原因で当日キャンセルした場合は、連絡を頂ければ特別に無料キャンセル扱いとさせて頂きます。