ホーム > 教官ブログ
教官ブログ

横断旗の寄贈

カテゴリー:■アックンより  投稿日:2020.9.25

 

こんにちは!!アックンです!!

中勢自動車学校は、小学生などの小さな子どもたちへの交通安全を願って、毎年「夏の交通安全県民運動」実施期間中に、鈴鹿市(教育委員会)へ「横断旗」を寄贈し続けております。

平成16年度から始まり、今年で17回目!!累計8,500本となります。

横断旗は、通学路の交差点などに置いたりして、子ども達への安全確保に活用されています。

子ども達が事故にあわないように、みんなで見守っていきましょう!

中勢自動車学校の教習理念である、安全の心と行動が小さな子ども達へも届きますように!

令和2年 秋の全国交通安全運動 

カテゴリー:▲マックンより  投稿日:2020.9.16

こんにちは!マックンです。

令和2年9月21日(月)~9月30日(水)までは秋の全国交通安全運動です。

重点項目は

子供を始めとする歩行者の安全と自転車の安全利用の確保

高齢運転者等の安全運転の励行

夕暮れ時と夜間の交通事故防止と飲酒運転等の危険運転の防止

 

皆さんの力で交通事故を根絶しましょう!!

 

安全の心と行動を!!

バイク専用の乗車用ヘルメット選びの参考に

カテゴリー:バイクのこと  投稿日:2020.9.7

こんにちは! アックンです。

 

 

 

今日は、バイク専用の乗車用ヘルメットの選び方について、M先生にインタビューした内容を紹介するよ!

 

詳しくは、次のPDFを見てネ!!

▶ヘルメット説明資料(PDFファイル)

 

マックンのマネー講座?!

カテゴリー:▲マックンより  投稿日:2020.9.5

こんにちは。ネーのックンです?!  おっと間違えた・・・、インドのックンです!!

今日はちょっとおトクな情報をお知らせするよ!

 

 

イナンバーカード」で「イナポイント」がもらえる政府のイナポイント事業」はご存じですか?

イナポイント事業

 

当校では、教習料金のお支払い専用として、イナポイント事業に対応した次の各社の「QRコード決裁」を試験的に導入しました。

 

PayPay

 

 au PAY

 

 LINE Pay

 

 メルペイ

 

d払い
(d払いはメルペイ共通のQRコードによる)

 

当校の会計窓口でご覧に入れる当校専用QRコードを、お客さまのスマホでスキャンしてカンタンにお支払いいただく方法です。

現金を持ち歩く必要や、郵便局(ゆうちょ銀行)や百五銀行へ、銀行の営業時間内(=平日の9:00~15:00まで)に教習料金をわざわざ振り込みに行く手間も省けます。

さらに、あなたがご利用いただくQRコード決裁を、事前にあなたのイナポイント事業に登録しておけば、イナポイントもGETできます。(但し、獲得できるポイントには上限があるそうです。詳しくはイナポイント事業のホームページ等で確認してください)

 

QRコード決裁の利用方法や利用上限金額等の詳細については、お手数ですが、お客さまにて直接、QRコード決裁各社へお問い合わせください。(お客さまのQRコード決裁の登録状況や直近のご利用状況により、ご利用いただける上限金額が異なるそうですので、当校ではお客さまの個人情報はお調べできませんのであらかじめお調べになってから来校してください)

なお、当校ではチャージができません。あらかじめチャージ等のご準備をお願いします。

 

<ご注意>
入校申込金、および仮免受験手数料・仮免交付手数料・本免試験料・高齢者講習(高度化講習・合理化講習・認知機能検査)・初心運転者講習などの三重県収入証紙代にはご利用いただけませんのでご了承ください。
また、QRコード決裁各社の利用規約上、教習生本人が所有するQRコード決裁端末からのみのご利用となります。

 

 

 

 

 

 

なお、当校では「加トちゃんペイ」はご利用いただけません。。。。

三重県警察YouTubeにチャンネル登録しよう

カテゴリー:日常のこと  投稿日:2020.8.28

こんにちは! マックンです。

 

今日は最近、新聞で見た記事を紹介するよ。

 

2020年8月26日の中日新聞・朝刊の「三重版」に、三重県警察の記事が掲載されていました。

https://www.chunichi.co.jp/article/110066?rct=mie

動画投稿サイト「YouTube」の「三重県警察公式チャンネル」で交通安全に関する啓発活動を行っているそうです。

 

とても役に立つ情報なので、休憩時間などに教習生のみなさんもぜひご覧いただき、チャンネル登録して、友だちにも共有(シェア)してあげてください!